体に良いもの 美味しいもの

私は料理の腕に自信がありません。こんな私が作っても美味しくなる料理・・・それは調味料と食材の力です!

砂糖 和三密糖

今回は砂糖。
こちらの砂糖、最近のお気に入り☺️
f:id:yamemikan:20190503152323j:plain
和三盆は知ってるけど、和三宝密糖って…?
販売元の上野砂糖さんのオンラインショップに、説明書があったので、引用させていただきます🙇
「和三蜜糖とは・・・
沖縄あるいは鹿児島の国内産粗糖に讃岐・和三宝白下糖蜜を加えた国産原料100%のお砂糖です。
今までにない原料の組み合わせで、まろやかな風味でゆたかな香りのおいしいお砂糖に仕上がりました。」とのこと。
f:id:yamemikan:20190503152419j:plain
f:id:yamemikan:20190503152756j:plain
①粒の形 ふつう
②色   薄茶
③味   甘さがくどくなく、口に入れた瞬間に粒はすーっと溶け、優しい甘さが口の中に残る感じ。まろやかです。本当。鼻に抜ける香りも良い。
④料理  お菓子、料理に使わせていただいてます☺️
これからもお世話になります🙇