体に良いもの 美味しいもの

私は料理の腕に自信がありません。こんな私が作っても美味しくなる料理・・・それは調味料と食材の力です!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宮古島ふんわりさとうきび糖(宮古島)

今回ご紹介する商品はこちら。 宮古島のさとうきび糖のみで作られたさとうきび糖。 一口ぺろんと舐めてみる。 口に入れた瞬間、ふわっと口の中にさとうきびの甘さが広がり、そのまま消えてなくなる、に近い食感。 和三盆の上品な口に入れた瞬間に消えてなく…

そら豆醤油(香川県)

今回ご紹介する商品はこちら。 高橋商店さんから販売されている 「そら豆醤油」。 お店で見た時、すぐに目に留まった。 「そら豆でできたお醤油?!」 何でできてるのだろう?? と材料を見ると、 そら豆とお塩、のみ 大豆、小麦、塩、 ではなく、 そら豆…。…

柚子ちりめんおかず味噌(福岡県)

今回ご紹介する商品はこちら。 「柚子ちりめんおかず味噌」です。 この「は」の印。浦野醤油醸造元さんの商品です。 この小瓶とこのパッケージ、可愛らしいです。 お土産にも良いですね。 瓶を開けると、味噌と柚子の香り。 見るからに、ご飯との相性間違い…

わさびりーふ 福岡県

今回ご紹介する商品はこちら。わさびりーふ。博多駅のお土産売り場で見つけた、初めての商品。 わさびをすりおろしたものでなく、一見ドレッシングの様に見える「わさびりーふ」。 珍しい おまけに国際特許とはなんぞや?早速購入☺️ 家に帰り、蓋を開けてみ…