体に良いもの 美味しいもの

私は料理の腕に自信がありません。こんな私が作っても美味しくなる料理・・・それは調味料と食材の力です!

バター醤油ドレッシング&ソース (北海道)

f:id:yamemikan:20200123091801j:plain
f:id:yamemikan:20200123091819j:plain
見た目さらさら感、水っぽさはなく、
トロン、ドロッとした感じ👀

一口ぺろんと舐めてみる。
ん?
ん?!
最初に鼻を通るのはバターの香り。
まろやか。後に残るほのかな酸味。
お酢が良い感じに効いている。
マヨネーズもトロンと甘いが、口の中に酸味が残る。それに似た感じがした。
ちょっと待ってよ、
このお味・・・。私、何か知ってる気がする・・・。
あ~ポテトチップスだ!昔食べたポテトチップス、あれも確かバター醤油だった。
味にパンチが効いている。
ポテトチップスは、ポテトチップスで、美味しい。
このドレッシングは、こってり、ではない。
私の印象は「こってり」と「あっさりの」中間にいるような感じ。
(ただ、私は基本的にバターやチーズが大好きなのでこのような印象なのかもしれない。
一緒に食べた主人には、バターの香りが強く感じられたようだ。このドレッシング&ソースは、食べる人の好みで評価が分かれる可能性も。)

この商品は、
その名の通り
ドレッシングでありソースとしても使える。
万能だ。

野菜にシンプルにかけていただいた。
そしてある日は
サラダスパゲッティとしていただいた。
トロンとしたドレッシングがパスタに絡み、美味しかった。
卵にも合うのが分かる気がする。今度はチーズオムレツにかけて食べてみようかな😄
ご馳走様でした。