体に良いもの 美味しいもの

私は料理の腕に自信がありません。こんな私が作っても美味しくなる料理・・・それは調味料と食材の力です!

トマトパスタ🍝

最近はまっているこのパスタ。
シンプルなんだが、トマトソースが美味しい。
作り方も非常にシンプル。
お料理に関しては、料理教室に通ったものの、素人なので、ざっくりと。
1、麺を茹でる為、お鍋にたっぷりの水、スプーン大さじ一杯の塩を入れ、沸騰させる。
ー同時進行でー
2、フライパンにニンニクを入れる。
ニンニクの上からオリーブオイルを入れ、火にかける(弱火)。あれば、ベーコンを。
3、香りが立つ頃、トマトピューレを入れる(フライパンがかなり熱くなってトマトピューレを投入したら、トマトピューレが周りに飛び散ってしまうのでご用心)。
ニンニクと絡めて混ぜる。
コンソメを投入。しっかり混ぜ合わせる。
4、子ども用に、三温糖(砂糖)をこさじ一杯(量はお好みで)バターをこさじ一杯分入れる。
5、麺を8分茹で、ざるにあげ、オリーブオイルを絡めてフライパンに投入。

f:id:yamemikan:20190424095330j:plain


トマトソースと絡める。

f:id:yamemikan:20190424095425j:plain


f:id:yamemikan:20190424095505j:plain

こちらのコンソメ、ハーブが効いて美味しい。私はコンソメを入れすぎていたのか、コンソメによって塩辛くなることもあった。しかし、こちらのコンソメは、優しいお味に仕上がる気がする。