体に良いもの 美味しいもの

私は料理の腕に自信がありません。こんな私が作っても美味しくなる料理・・・それは調味料と食材の力です!

お酒のおつまみ

先日、近くに住んでるお友達が、
一緒に呑もうとお誘いしてくれた。
いつも尊敬してしまうが、
お酒もおつまみもバッチリ用意してくれて、おもてなしをしてくれる。
申し訳なさを感じつつ、手土産を手に、玄関をピンポーン🎵
「はぁい。どうぞ☺️」
いつも、笑顔で出迎えてくれる。
この笑顔にいつも癒される。
つい甘えてしまう。

玄関に入った瞬間、アロマの良い香り。
リビングに入ると、
お手製のおつまみが並んでいる。
チコリーに、ガーリック&ハーブのチーズ、その上に干し柿のスライスがのせられている。
見た目もきれい、そして何より私の好きな味。
「美味しいよ!」
「それは良かった☺️ぜひ食べてね。」
言われるままに、ほとんど食べてしまった(--;)
すいません🙏
用意してくれた、ワインもすすむすすむ。
お友達は、義母さんがお料理が上手らしく、義母さんに教えてもらったことを家でちゃんと実践している。だから、日に日に上達している気がする。話をちゃんと聞くこと、素直さと、向上心を持ち続けることは、大事なことだと改めて思う。
お友達との話も本当に楽しくて、止まらなかった。いつもありがとうね。

f:id:yamemikan:20190424094045j:plain