体に良いもの 美味しいもの

私は料理の腕に自信がありません。こんな私が作っても美味しくなる料理・・・それは調味料と食材の力です!

カレー

息子二人が、新学期早々、体調を崩してはならぬと思い、今日のごはんは
「野菜たっぷり味ごまかしカレー」
だ。
今日の野菜は、ピーマン、ブロッコリーたっぷり、苦味を和らげる為、りんご半分すりおろし&はちみつ入り。
しっ見た目のごまかしの為、美味しい豚バラを添えてみる。
長男は、
「ママのカレー、色々入ってるからなぁ~💧やだなぁ~ポケモンカレーがいいな~」と。でも最後までしっかり食べてくれた。
次男は、お腹が空きすぎているという状態。なんとタイミングが良い。案の定、次男はパクパクと食べてくれた☺️f:id:yamemikan:20190424093454j:plain

ママは、あなた達の健康を考えているのですよ。

それはいつか分かって欲しい、親心☺︎