体に良いもの 美味しいもの

私は料理の腕に自信がありません。こんな私が作っても美味しくなる料理・・・それは調味料と食材の力です!

ポテトサラダ

今日の副菜はポテトサラダ。
材料は冷蔵庫と相談。

本日の材料は、
じゃがいも
サラダたまねぎ
カマンベールチーズ
ハムステーキ(沖縄産豚)
ミニトマト

作り方は素人なだけにざっくりと。
1、じゃがいもは四つ切りにし、水にさらす(10分~15分)。水はに2、3回入れ換える。
2、たっぷりの水にじゃがいも、塩(一つまみ程度)を入れ、茹でる。
3、ハムを1センチサイズに切る。
4、オリーブオイルでハムをこんがり焦げ目が少しつくくらいに焼く。
5、ミニトマトは半分に切る。(小さい子は、まるごと口に入れると、噛んだ時に中身が飛び散ってしまうので)カマンベールも一口サイズに切る。
6、茹であがった(じゃがいもにすーっと串がさせる)じゃがいもののお湯をきる。
7、あつあつじゃがいもに塩コショウを少々ふり、マッシャーで潰す。(お好みで形を少し残したり。雑な感じでも🆗)
8、じゃがいものアラ熱をとり、具材を混ぜ(大人分は、水にさらしたサラダ玉ねぎを加える)、マヨネーズと混ぜる。

きゅうりがなかったから、色味的にももう一歩(‐人‐)

f:id:yamemikan:20190424100057j:plain

さあどうぞ☺️