体に良いもの 美味しいもの

私は料理の腕に自信がありません。こんな私が作っても美味しくなる料理・・・それは調味料と食材の力です!

ドレッシング 紀州ミカン

こちらのみかんドレッシング、和歌山産のみかんを使用し、作られている。合わせ果汁としてゆずも入っている。

 f:id:yamemikan:20190424104642j:plain

ドレッシングを器に入れると、見た目もさらりとしていて、脂分も感じられません。

香りはみかん、ゆずの香りがほんのりと。

 f:id:yamemikan:20190424104703j:plain

スプーン一杯、ぺろんと舐めてみると、口の中がすーっと爽やか。目をつむって飲んだら、ドレッシングと私は気付かなかったと思う。「このドレッシングは、飲み物としてもお楽しみできます」とパッケージに書いてあったとしたら、私はジュース気分で飲んでしまう日もあっただろう(笑)

みかんの甘さと、ゆずの香りの良さ、それぞれの特徴がきつすぎずまろやかで、いいとこ取りをした爽やかなドレッシング、といった印象だ。

冷たいパスタ、素麺にでも合うのでは・・・・?

色々と想像を膨らませてくれたドレッシングだった。