体に良いもの 美味しいもの

私は料理の腕に自信がありません。こんな私が作っても美味しくなる料理・・・それは調味料と食材の力です!

ご飯のお供 ひじきのり佃煮

今日のご飯のお供。
それは、ひじきのり佃煮。
材料そのままのネーミングだが、見るからに身体に良さそうではないか。
アツアツご飯に、今日はこちらを乗せて☺️
f:id:yamemikan:20190427235646j:plain
伊勢志摩産のひじきのり佃煮。

のり佃煮は、甘辛く煮詰められていて、この濃い味が食欲をそそる。普段でもご飯が一杯、二杯、三杯と進む進む(笑)

ひじきも調理する際、醤油と砂糖、みりんなどで甘辛く煮る。

味付けがそれぞれ似ていて、同じ海で育った仲間が、
今回コラボした感じかな🤝
f:id:yamemikan:20190429230228j:plain
一口ぱくん。
アツアツご飯に、冷蔵庫で冷やされていたのり佃煮がベストマッチ☺️
この佃煮、今まで私が食べた中でも甘め。
最初にきたのは、香りも風味ものり佃煮さん。
終盤はひじきさんの食感、味を楽しんでいた。
甘めだから、子どもも食べやすい。
ひじきのり佃煮、お世話になります☺️