体に良いもの 美味しいもの

私は料理の腕に自信がありません。こんな私が作っても美味しくなる料理・・・それは調味料と食材の力です!

純米醸造酢 富士プレミアム

こちらのお酢

飯尾醸造さんの純米富士酢 富士酢プレミアム。

こちらのお酢

大吟醸のように繊細で、しかも旨みがあるお酢」で、こだわり抜いた原料と製品で作られた特別なお酢のようです。京都丹後の山里で無農薬のお米を「米酢」と表示できる量の8倍も使用、とラベルにも書かれています。

 

大吟醸のように繊細で、しかも旨みがあるお酢・・・

ペロンといただいてみる。

 f:id:yamemikan:20190426220547j:plain

確かに、

香りも味も柔らかい、印象。

ちょっと飲んでみる。

お酢だから、お酢独特の喉に「かっ!」とくる感じはあるがしつこくなく、すーっと入る感じ。上品なお味といった印象。まろやかで旨みがある、という表現がしっくりくる。

 

私は、火を通す物に使ってしまったが、これは、ドレッシングとかシンプルにいただく方が、このお酢の良いところを堪能できると思う。飯尾醸造さんのホームページを見て、「あ!そうか!そうなんですね!確かに!」と気付かさせられました。

今度はドレッシングで。お世話になります☆