体に良いもの 美味しいもの

私は料理の腕に自信がありません。こんな私が作っても美味しくなる料理・・・それは調味料と食材の力です!

くだもの 熊本県産デコポン🍊

今日のくだもの。
熊本県産のデコポン
佐賀の唐津産とパッケージが似ている。
f:id:yamemikan:20190428234227j:plain
デコポンを手に取ってみると、唐津産に比べて、表面のぼこぼこ感がある。前回の唐津産をちょっと上品なお顔立ち、とすれば、今回の熊本産は、お外遊びが好きで活発!見るからに元気なお顔☺️という印象。

皮を剥いて、一つぱくり。
う~ん❗甘い❗
私的には、今回は熊本産が若干甘味が強かったように思う。甘い、美味しい。食べた後に、口の中に少し酸味が残っている。口の中全体は甘いのに。
それが、もう一個食べちゃおうか😍と私を誘う。
食べちゃうか。このまま。
残してたら、きっと明日にはこのデコポンはいない。誰かのお腹の中だ。
よし、ではいただきます🍴🙏

風邪で、調子が悪くない私に、旦那様が買ってきてくれた。ありがとうございます。さりげない優しさに、感謝。