体に良いもの 美味しいもの

私は料理の腕に自信がありません。こんな私が作っても美味しくなる料理・・・それは調味料と食材の力です!

番外編 飲み物(ぶどうジュース)

信州赤ぶどうジュース。
今回、初めていただきます。
蓋をキュッと開けた瞬間、
ジュースを口に含む前に鼻にくる
ぶどうのいい香り~。
一口飲んでみる。
濃厚。
何だろう、どこかで知ってる味。
幼少期、父がぶどうジュースを作ったことがある。
ぶどうの皮ごと熟成。ちょっとワインに似たぶどうジュース。
甘い。甘いのだけど、うっすら皮の渋みを感じた。
ジュースをごくんと飲んだ後に、
ちょっと残る、
えぐみと酸味。
でも美味しかった、あの味。
印象強くて覚えている。
ちょっと大人なぶどうジュース。
ぶどう丸ごと、味わえたあのジュースに似てる。
「濃厚」なぶどうジュース。
f:id:yamemikan:20190610222208j:plain
f:id:yamemikan:20190610222239j:plain
ご馳走様でした。