体に良いもの 美味しいもの

私は料理の腕に自信がありません。こんな私が作っても美味しくなる料理・・・それは調味料と食材の力です!

醤油 かめびし

今回はこちらのお醤油。

かめびしさんは、「むしろ麹法」という製法にこだわり続けて200年以上の歴史を持つ老舗です。
f:id:yamemikan:20190509155459j:plain
f:id:yamemikan:20190509155520j:plain
f:id:yamemikan:20190509155538j:plain
ちょっと小皿に。
色は濃厚。たまり醤油みたい。
ちょっととろとろと、とろみがかかって見える。
一口ペロンといただく。
塩辛くない。
しょっぱさが、軽い感じ。
生野菜につけて食べても美味しそう。
お醤油だけ、シンプルにお餅につけて食べても美味しそう🎵

かめびしさんのお醤油を使い、煮物を作ってみました。
鍋を開けた瞬間、
「あちゃ~煮詰まったかな(--;)」と。
それが全然塩辛くない。
商品が良いだけに、もったいない調理しちゃったかな(--;)
これから暑くなる季節。
かめびしさんのお醤油に、薬味、お素麺もいいかも♪
今度作ってみよう☺️